弊社の強み
パン粉における弊社の強み
「パン粉なんてどれも同じ」「安ければいいよ」
と思っていませんか?でも、確かにその通りです。
パン粉というもの自体はあくまでもサブ的なポジションのため、あまり重要視されません。
トンカツ屋さんであれば、まずは「肉」そして、「油」「ソース」など重要とされます。
もちろんメインは「肉」になります。
でも、お店で使っているパン粉を変えてみてください。
きっと、常連のお客様から「パン粉変えた?」と言われると思います。
パン粉はお客様が食事されるときに、一番最初に口にあたる場所です。
もし、その食感が悪かったら、せっかく選んだ肉や油、ソース、そして揚げ手の腕が台無しになってしまいます。
そして、パン粉の大きな役割として、「原材料における原価の割合が低い」という点があります。
つまり、肉などに比べると使用量などの問題もあり、圧倒的にコストに影響を与えない存在なのです。
そのため、少し値段の高いパン粉に変えても、大きく原価コストを圧迫しません。
反対に、少し値段の安いパン粉に変えても、原価をあまり抑えることもできないということも言えます。
弊社では長年パン粉の開発を行いつつ、あるとあらゆる食材で試してきました。
完全にパン粉メーカーの言い分になりますが、
「パン粉を変えると料理の印象が全く異なる」
ということが言えると考えております。
これまでいろいろなパン粉をお試しされた方はすでにご存じかとは思いますが、素材一つ変わるだけで料理は大きく変わってしまいます。
是非ともパン粉にもこだわりを持ってください!
弊社の特徴と強み
弊社の特徴は
・ 一貫した自社生産
・ 多彩な商品ラインナップ
・ 短いリードタイムでのお届け
です。
■ 一貫した自社生産
パン粉メーカーは多くありますが、
・ パン粉を製造するところから行っている
・ パンを仕入れてパン粉にしている
・ パン粉を仕入れて小分けしている
など、実際に行っている業務はメーカーによって異なっています。
弊社ではパンを製造するところから自社内で行っております。
小麦粉などの原材料を仕入れ、パンを焼き、パン粉にして製品化しております。
そのため、
・ パンから製造することで、一貫した品質管理を行うことができる
・ 原材料の配合を自由に変えることで、多くの商品を製造することができる
などを行うことができます。
■ 多彩な商品ラインナップ
弊社ではパンの段階での商品開発にも力を入れております。
現在はパンの段階で14種類の製品があります。(非公開商品も含む )
そして、そのパンを9パターンの目の粗さに分けて、粉砕することができます。
さらに、生パン粉と乾燥パン粉に分けることができるので、全部で252パターンのパン粉を製造することができます。
(もちろん、全て既製品ということではありませんが、)
■ リードタイム
弊社では常に最短でのお届けを心がけております。
通常のリードタイムは以下の通りとなっております。
お届け地域 | お届け日数 |
北海道 | 翌々日 |
東北・関東・中部・近畿・中国・四国・福岡県 | 翌日 |
九州(福岡県を除く) | 翌々日 |
※午前中指定の場合、リードタイムが1日長くなる場合があります。
※一部地域、離島などはリードタイムが1日長くなる場合があります。